2011/03/26

震災後はじめての夜スイム

東日本大震災の後、寒く雨がちな日が続いた。福島原発からは、心配なニュースばかりで、懸命の対策にもかかわらず今も放射性物質が漏れ続け、日本の国土と海が汚染され続けているているのだろう。全く気分の滅入る二週間だったが、先週から再開されていた夜スイムにやっと行く気分が戻ってくる。幸い、夜スイムで使用してるプールは半地下で造りがしっかりしていたらしく損傷はない。ほぼ1ヶ月ぶりの夜スイムだが、宮古島にいく人たちを中心に結構にぎやかな感じ。こうしてカラダを動かすことの貴重さをつくづく感じる。右呼吸のため、左腕の入水からキャッチの間に、自分の頭を腕に乗せて前に運ぶような感覚を大事にするといいよ、という荒井コーチの指摘はまったくその通りで、パドルのドリルのときはそのワンポイント指導でずいぶん速くなる!久しぶりのスイムでカラダがなまっていたのと、泳ぎが硬く伸びがなくなっていたようだ。4月からはできるだけ毎週参加したいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿