2011/06/11

福島うつくしまトラが開催される

6月になってやっと朝通勤時に寄るスポクラのプール利用が再開となる。3.11以来の6/1のリオープンの朝は満を持したメンバーさんですごい混雑だったね。やはり朝軽くプールに入るのは気持ちがよろしい。

今年は佐渡参加を目論んでたが、異常な早さで締め切りとなって、トラ難民化してたところ、6月に入って、セントレアのハーフアイアンマンが追加募集始めたし、なんと、まさかの福島県のうつくしまトラ開催決定らしい。どちらもクルマで比較的容易にアクセスできるので参加を検討してる。暑い東京にいるより、レースで汗を流してるほうが気持ち良いだろう。うつくしまは、トラを始めたころ、評判のいい大会らしく一度参加してみたいと思っていた。今回コースは大幅に変更となるらしいけど、磐梯山の景観に溶け込んだコースになるのだろうと想像してる。大変なご苦労をされている地元の人たちの尽力で開催される大会に参加すること自体が、この競技をやっているひとつの意義なのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿